不登校再び

こんにちは!「きょるしり」です。 今日は、仕事をはじめる時間が予想外に遅くなってしまいました。 それというのも、久しぶりに次女が腹痛を訴えてきたからです。 お腹をオイルでマッサージしてあげて、 「これで大丈夫。さあ、起きて学校に行こう」 といっ…

「完璧主義は悪いこと?」

こんにちは!「きょるしり」です。 昨日は、「夢実現チーム」の日でした。一ヶ月取り組んだ自分への課題、来月の課題、今月できたこと、できなかったこと、参加している皆さんとシェアしていくのですが... これがもう、自分に思い当たることばかりなのです!…

次女の校外活動に参加

こんにちは。「きょんしり」です。 小4次女の校外活動に参加してきました。 メインは、他の小学校との交流でした。 親は、電車移動や歩道を歩いている時の安全確保、交流の時の先生フォローのお手伝いをします。こういう時、私は先生や他のクラスのお母さん…

嫌なことをやってみようシリーズ1”小学校で、クラス発表のお手伝い”

フラクタル心理学を通して自分改革中の「きょるしり」です。 名前は、生まれた時に名付けてもらった韓国名です。よろしくお願いします! さて、最近の私の思考の現実化は、次女の不登校です。 次女は不登校のちに保健室登校になったのですが、その現象から出…